徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

まずはご挨拶を。

ブログを作ったはよいものの、さて書くことはいっぱいあるのだが、何から手をつけようか……と逆に手をこまねいていた私です。

 

HNは、ここでは適当に猫の名前でも借りて、阪本と名乗らせてください。

ご存知の方も、初見の方も、以後お見知り置きを。(いや、親が私のブログを読みたいと言っていた気がしたので、適当な名前で失礼します)

 

このブログでは、自分の好きな趣味(主に映画の感想や、羊毛フェルトの事とか)が大半で、日常のことをブログで書いてる人っていますかね、どうなんでしょうか。

書いてもよいなら、記憶の置き場的な感じに思いついた時に書いていこうかなと思いますが、これ親が見るかもなので……いや、その辺はもういいや。時折思い出したかのように、ここを覗いてもらえると幸いです。

 

 

このブログをはじめた切っ掛けは、旦那から「そんなに映画好きで試写会にも行ってんのに、なんでブログやらないの?」と言われたからというのもあっての事でした。

幼少期から読書感想文や小説を書くのが好きとはいえ、それをネットの海に発信したいか??と悩んだのですが、このブログのタイトル通り、まずは文字を書くことを慣らそう!と、やっと重い腰を上げた次第です。

見ての通り、ほぼ新品でアドセンスなんてまだまだ付けられないし、フォントの変え方もイマイチわかってない。慣れてきたら色々といじっていきたいと思います。(PCそんなに得意じゃ無いので携帯からポチポチしている現状)

 

大した挨拶にならない感じですが、気の向いた時に(だいぶと)勢い任せの映画感想を書いていくかと。

因みに今夜は、「レディ・プレーヤー1」の試写会が当たったので、心ワクワクしながら有楽町まで行きたいと思います!

 

あ、因みに好きな映画の傾向は、ホラーやサスペンス系を好んで良く観る人間。オススメがあれば是非教えて下さい。最近は、「マザー!」を観て心がやや不健康になりました。これもその内ブログに書きたいです。

多分、一番はじめに書くであろう感想は「新感染」かと思っています!

試写会で観た映画の感想って、中々難しいので……