徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【お題】今年もあと1日。

今週のお題「2019年の抱負」 ということなので、ブログ更新にやってまいりました。 いつも目標こそ立てても、なかなか達成が出来なかったことが多いので…… ・ブログ更新を増やす(週3の更新を目標) ・目標体重までダイエットをしっかりやる ・ヘルニアを再…

【グランピング】何もしないをする【とは何ぞ】

こんにちは。阪本です。 最近はお題もあまり食指が動かず、さらに日常ではブログネタになりそうな様々なことを経験したりと、中々に多忙な日々を送っていました。さすが師走と言えようか。 さて、今年のクリスマス。 イブは、友人と2人でモスを頂きながら我…

【お題】大勢が集まる時は、大体コレで。

様々なチェーン店のピザがありますが、私は神奈川方面にしかない(確か)【シカゴピザ】が好きです。 幼少期に食べていましたが、今は引越ししてしまい食べる事もなくなってしまいました…… ドミノ・ピザ、ピザハット、ナポリの窯、ピザーラなどなど。 個人的…

【年末】映画の総決算、好きな映画など。

先週のお題で書くつもりが、うっかり逃してしまいました…… タイトル通り、今年観た映画の総決算でも。 まだ観に行くタイトルはありますが! 本当は、今年こそチケットの半券を残すぞと心に誓っていたのですが、これらを保存していた場所を失念するという……お…

【お題】手に取る活字は、ほぼホラー。

今週のお題は「読書の秋」です。 週一はそれとなく書こうと思ったブログなので、滑り込んでみました。 私が読む本といえば、最近は漫画(単行本)が殆ど。家に二つあるトイレには、多種多様の漫画が置いてあるので、先日友人から「漫画がありすぎ!気になっ…

【お題】適温の室内と、音楽と。

今週のお題は「リラックス」です。 好きな本を読んだり、猫と戯れたり、電車やバスで遠出をする時も、やんわりリラックスしています。 1人でご飯やお茶、映画も好きです。でも、独りはあんまり好きじゃなかったりと、なかなか面倒くさい性格だなと我ながらに…

【初体験】ネイリスト検定のモデル【してきた】

お題もまた触れようかなーと思いつつ、記憶が新鮮なうちに書いておきたいなぁと。 あ、ホテル・アルバートの記事、思ったより多くの方に見てもらえたらしく、とても嬉しいです!∩^ω^∩ さて。今回は、あまり体験できないであろう、ネイルモデルのお話。(掲載…

【お題】ホテル・アルバートへ宿泊してきました【ネタバレ厳禁】

今週のお題が「ハロウィン」とのこと。 そして、先日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン[以下USJ]まで行ってきたので「これは!書かねば!」と慌てて執筆しているところです。 ランドやシーに比べて、ホラー度や仮想の自由度が高いUSJ。ずっとずっと行きた…

【お題】靴さえ慣れたものであれば、ずっと歩いていたい。

今週のお題は「好きな街」ということです。 こうやってお題があれば「よし、それに沿って書いてみるか」という気分になるのはなぜでしょうか。 私の地元は横浜市で、と言ってもロケーションの良い海や中華街がある方ではないので、いわゆる名前だけと言うか……

味覚の秋と言えど、最近食べたものは……

今週のお題「最近おいしかったもの」とのことで、ちょっと写真整理でご紹介。 こんな事してますが、明日には糖質制限一週間をする阪本です。 新宿三丁目 アリヤ https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012089/top_amp/ ネイル…

わたしの自立 は、想像以上に険しかった話。

10月に入りました。 私が好きな季節の一つが秋なのですが、中々気温差が激しくて体調が今ひとつです。 まあジャンプワンへ行って、スッキリと汗を流せばそこそこ立ち直せるので、まだまだ継続して通いたいと思います。 最近は自分の話が主だってましたが、今…

【めり乃】羊、ひつじ、ヒツジ祭り【しゃぶしゃぶ】

またも映画からは少し離れます……というか、別に映画ブログを始めたわけではないのでこういう注釈は要らない気がするかもなんですが、何となく。 直近だとクワイエット・プレイスの試写会へ行ったくらいです。喉元に鋭利な物を突き付けられるような緊張感は、…

【イープラス】クレジットカードが使用されなかった時の話【メモ】

映画の話は、今回もお休み。 最近はMEG ザ・モンスターを観てきましたが、ステイサムの怖いもの無し感がとても良かった……のですが、今回は別話題。 ・「お客様のご登録されているクレジットカードは、今回ご利用いただけませんでした」 先日、アイドルマスタ…

【ゲーム合唱】コールクリスタルマナと、リトルジャックオーケストラ【ゲームオケ】

今回も趣味の話。と言うか、記録に近いかもしれません。 いわゆる「観に行ったよ!感想ブログ!」とかではない……です。 友人から「空の境界(映画版」含むブログネタになりそうな映画を何本か教えてもらったので、そちらも近いうちに書いて行きたいと思いま…

【カメラを止めるな!】賛否両論あれど個人的には……※ネタバレあり 追記あり

めーーーーーーーっちゃくちゃ好きです。 ええ、めーーーーーーーっちゃくちゃです。 今年は本当に本当に、映画の豊作年で間違いないかと思います! ネタバレは後半に書きますが、未視聴の方は(観る予定が無い方も)スクロールすることをお勧め致しません。…

扁桃腺と入院、摘出の話とか。

最近、本当にジャンプばかりで映画に行けてないというか、こないだやっとポケモンを観に行けたのと、オーシャンズ8、カメラを止めるな!も観に行きます! ジュラワ新作も観ましたが、短文でもブログ書いて行きたいなと思いつつ中々書けていない阪本です。 今…

インサイドを観て改めて思いに耽る。(感想、ネタバレあり)

7月13日。 この日はビッグタイトルがいくつか公開されて、映画館も金曜(平日)とはいえど混雑していたんじゃないかと思います。 そして、その中にインサイドも公開されていまして。何ヶ月も前から楽しみにしていたので公開初日に行くぞと思っていたのですが…

時折、夢と現実の境目を垣間見る。

有料にしたからめっちゃ書くぞーと意気込んでいた割には、あまり頻度が上がらずにマイペースしてました。阪本です。 今日も映画の話は横に置いて、私の話を。 唐突ですが【霊体験、またはそれに近い体験】をしたことがありますか? 梅雨も明けたとのことなの…

【ワンダー 君は太陽】これを観て「泣いてくれ」とか言わないけど是非観て欲しい。(感想、ネタバレあり)

少しブログを書くペースが落ちてしまいました。映画は確実に観に行ってるのですが、中々「よし、書くぞ!」と腰を据える時間が少なかった阪本です。 夏が確実に背後まで近づいてきている……本日は31度らしいです。 今日はタイトル通りですが、ワンダーを観た…

あさがおと加瀬さん。を知らないなんて!と観に行った(感想、ネタバレ有り

先日、映画館の予告で「あー、なんか可愛らしさ満点、私好みの絵柄のアニメ映画がやるんだー」と知った程度の加瀬さん。シリーズ。 映画サイトはこちらです。 http://asagao-anime.com 女性限定試写会の応募もあったなぁと記憶していたので、ポチッと応募し…

最近の趣味といえば、jump one!(追記 2019/01/28

やんわりと好きなことを書いていいブログなので、この辺で趣味の話でも。 最近、ちょっと変わったジムに通っています。 ちなみに、運動はそこまで得意じゃ無いし、階段も普通に息切れするし、マラソン(長、短距離共に)とか嫌いな私ですが、通い始めて1ヶ月…

世界一有名なウサギの実写映画。心が(色んな意味で)震えた……感想やネタバレあり

最近は、ジャンプワン終わったあとに喫茶店でブログを書くのがやんわり流れになってきています。 家にいると中々書かないというか、集中が続かなくて……足元で猫がじゃれたり家事をしたり諸々の理由はあれど。 さて、タイトル通りですが、観てきました。 ウサ…

【ダイエット】成功と挫折。過去と現在。

映画話はまた置いといて。今年はどうやらホラー系もぽちぽち上映されるみたいなので、ワクワクしながら、別の記事を書いていきます。 タイトル通り、ダイエット話です。 そろそろ季節的に肌の露出が多くなってくる時期。この頃になると、把握し切れないほど…

密室という空間で、どのような振る舞いが正しかったのか。

今日は映画感想は一旦置いて、先日のTOKIOの報道を見て、ふと前の職場であったことを思い出したので書き散らして行こうかと。 (思い出しただけなので、関係は特にないというか、私のことはもう終わったことだし、注意も足りなかったと反省の念も込めつつ。…

【新感染】は私が観た映画のトップ5に入る程の作品かと(ネタバレ、感想)

こんにちは、阪本です。 つい先日、母から「ブログ始めたんでしょ?見せなさい」と通告をもらいましたが、華麗にスルーしています。 さて、今年に入って試写会含めぽちぽち映画は観ていますが、今回は去年上映していた映画を書いていこうと思います。 映画好…

劇場で一度もコナンを観たこと無い私が、ゼロの執行人を観てきたので感想を。

ふと文字の色変更とか若干煩わしくなってきた感が(個人的に)あるので、ここからは普通に書いていこうと思います。 はい。タイトル通りです。これを観てきました。 どうやらこれを観るときは「執行されてくる」的なことをSNSの知人らが言っていたので、私も…

レディ・プレイヤー1は、全方位の映画とゲームファンに見てほしい(感想

タイトルは、観た人のどこかしらアンテナに引っかかって欲しいな、と個人的希望が入っています。 先週から公開になりました! 私は先日の試写会で一足先に視聴させていただいているのですが、観終わってからぶり返す興奮が! 大興奮が止まらない!! 映画好…

娼年は、また新しい扉を開いた感がある(感想・ネタバレ

PROに入ったので、やったーまったり更新するぞーとか言わずに、記憶が新鮮なうちに直近で観たものの感想を書いていこうと。 新感染……は、また後日。 娼年 公式はこちら http://shonen-movie.com/sp/ 周囲は全然話題にしていなかったんですが、何となく文字か…

まずはご挨拶を。

ブログを作ったはよいものの、さて書くことはいっぱいあるのだが、何から手をつけようか……と逆に手をこまねいていた私です。 HNは、ここでは適当に猫の名前でも借りて、阪本と名乗らせてください。 ご存知の方も、初見の方も、以後お見知り置きを。(いや、…