徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題】ウチでは、特別なことは特に無いのだが

今週のお題「クリスマス」! です! こんにちは、こんばんは。阪本です。 脈絡もなく、ウチの猫を置いてから始めます。 さて、クリスマス。 ウチでは、改まってプレゼント交換や食事に行く等がないです。 「今日くらいは、ケンタを食べても良い日」という、…

【徒然/映画】今年もあと少し。来年が待ち遠しい。

こんにちは、こんばんは。阪本です。 お題も特に無いので、じゃあ何を書こうかなと思った時にすごく便利な趣味があるじゃないか、と。 そんな訳で、今月視聴予定の映画でも少し。 直近だと、アナ雪2やブライトバーン、すみっこぐらし……あれ、あまり観てない……

【お題】第五感の一つが無い話

こんにちは、阪本です。毎日とは言わずとも、書くネタがあるならば、認めておこうかなという気持ちで、スマホを操作しています。 今回のお題は【すごいニオイ】とのこと。 このお題とは、少し逸れてしまうと言うか、まず筆頭して書かねばならないのが 私は鼻…

【お題】牛肉を買う事は少ない

今週のお題「いい肉」ということで。 ちょっと前の話なのですが、たまにはお題も。 1129は、うちの飼い猫の命日でもあったのを書いている今思い出しました。 佐藤っていうのですが、可愛いやつでした……肝臓をやられてしまって亡くなってしまいましたが……。 …

【徒然】師走に入りました【夢の話とか】

こんにちは、こんばんは。阪本です。 令和初の師走です。今月は寝る前に少しだけでもブログを書けたら良いなと思い、猫2匹を足の間に置きながら書いてあります。(ベッドなぅです) さて、今日は【夢の話】です。 皆さんは、よく見る夢とかありますか? 私は…