徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一有名なウサギの実写映画。心が(色んな意味で)震えた……感想やネタバレあり

最近は、ジャンプワン終わったあとに喫茶店でブログを書くのがやんわり流れになってきています。 家にいると中々書かないというか、集中が続かなくて……足元で猫がじゃれたり家事をしたり諸々の理由はあれど。 さて、タイトル通りですが、観てきました。 ウサ…

【ダイエット】成功と挫折。過去と現在。

映画話はまた置いといて。今年はどうやらホラー系もぽちぽち上映されるみたいなので、ワクワクしながら、別の記事を書いていきます。 タイトル通り、ダイエット話です。 そろそろ季節的に肌の露出が多くなってくる時期。この頃になると、把握し切れないほど…

密室という空間で、どのような振る舞いが正しかったのか。

今日は映画感想は一旦置いて、先日のTOKIOの報道を見て、ふと前の職場であったことを思い出したので書き散らして行こうかと。 (思い出しただけなので、関係は特にないというか、私のことはもう終わったことだし、注意も足りなかったと反省の念も込めつつ。…

【新感染】は私が観た映画のトップ5に入る程の作品かと(ネタバレ、感想)

こんにちは、阪本です。 つい先日、母から「ブログ始めたんでしょ?見せなさい」と通告をもらいましたが、華麗にスルーしています。 さて、今年に入って試写会含めぽちぽち映画は観ていますが、今回は去年上映していた映画を書いていこうと思います。 映画好…

劇場で一度もコナンを観たこと無い私が、ゼロの執行人を観てきたので感想を。

ふと文字の色変更とか若干煩わしくなってきた感が(個人的に)あるので、ここからは普通に書いていこうと思います。 はい。タイトル通りです。これを観てきました。 どうやらこれを観るときは「執行されてくる」的なことをSNSの知人らが言っていたので、私も…