徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

家に居る故に、ゲームをする時間が増える。

 

今週のお題は「ゲーム」との事。

 

f:id:ck_417:20200422155017j:image

 

昨今の不要不急にて、家から出ることが減り、なかなかストレスが溜まっていく日々。

個人的には、家から出るか1人の時間さえあれば良いのですが、どちらもままならない。

その中で、そっとやっているのが

 

あつまれ どうぶつの森 です。

 

3DSの「おいでよ どうぶつの森」からシリーズを知った私ですが、前作はそれはもう

 

めちゃくちゃにハマってました。

 

主に「カブ」というシステムが大好きで、

日曜午前にカブリバという猪のおばあちゃんがカブを持ってやってきます。

見た目は野菜のカブ。ですが、これを購入して手元に持っていると

時折、高額で売れる時があるのが楽しくて……

日々のレートを確認して、上下するカブ価に一喜一憂する日々でした。

暴落した日は、目も当てられないほど落ち込んだりもしました……

 

これで、貯金額が1億を超えると、ATMを貰えるというちょっとよく分からないプレゼントがあったりしました。

 

私も貰いました!(半年以上かかりましたが

 

そして、先日発売されたのは、Switch版。

こちらにもカブが導入されるのか、発売前からとても楽しみにしていたのですが……

今作もありました!

やったーーー! カブ狂いの日々が!!やってくる!! と意気込んでいたのですが、

 

今作は、島民も可愛い子たちが入ってきました。

本当に可愛い子たちが。

本当に可愛い子たちが。(大事なことなので2回)

 

故に、その子たちと過ごすスローライフの方に熱を入れようと思い立った次第です。

 

 

 

発売してから1ヶ月ほどしか経っていませんが、今や前作でATMを貰えるほどに稼いでしまった私。(今作はATMは貰えなさそうな予感がします)

あとは、島の開拓をガンガンとしていきたい気持ちです。(今作から出来るようになったシステム)

 

 

 

 

また島の話ができるときに、追加したいと思います。

 

 

あなたの推し島民は誰ですか?

私は、みぞれちゃちゃまるです!!