徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【お題】全てわからないわけではないけど

今週のお題は【外のことがわからない】との事。 猫「わかりませーん」 たしかに、出勤している人以外で「今日は○○行ってきたよ!」等の呟きに食ってかかる自粛警察は多いと思います。 みんな暇なのかなぁ……実際暇なんだろうな。 現時点では、「個人の判断で…

【お題】テンションは自分で上げないといけない

お題「#おうち時間」ということで。 本当なら、勉強や創作や仕事をする所ですが…… 始終、Netflixのドラゴンボールを視聴し続ける日々です…… 終わらない戦い。本当に長くて、ガーリックJr.編はすっ飛ばしてしまった。(その前のフリーザ編でストレスを溜めて…

家に居る故に、ゲームをする時間が増える。

今週のお題は「ゲーム」との事。 昨今の不要不急にて、家から出ることが減り、なかなかストレスが溜まっていく日々。 個人的には、家から出るか1人の時間さえあれば良いのですが、どちらもままならない。 その中で、そっとやっているのが あつまれ どうぶつ…

【雑談】あの廊下から見送られる事は無くなってしまった。

久々の更新なのですが、少しばかり暗いかもしれません。 少しでも紛れる(?)ようにうちの猫を貼りますね。 いつきても、まあまあデカイ団地だなぁと。 写真は、母上の住居たる団地です。 高層階に住んでいるのですが、 もう母上が戻れる事もなく、ふと あ…

【雑談】私のお気に入りのお店【本厚木/鈴木】

こんにちは、こんばんは。阪本です。 前回は、ちょっと気持ち的に重いブログだったので、今回は私の好きなものを。 私の好きなお店や、お気に入りは基本的に最寄り駅にありません。 じゃあ、一体どこにあるのか。 片道1時間強かかるところにあるのが常です。…

【雑談】家族の話とか【余命宣告を受けました】

私の身内の話です。 私が宣告を受けたわけではありません。 さっきまでミッドサマーの感想ブログを書いておりましたが、ふとこちらのほうが少し早めに書きあがりそうだなと思ったのです。(ミッドサマーは考察もネタバレもモリモリで書く予定です) 完全に雑…

【雑談】10年前の私に伝えたい

「案外、今もやってる事は同じだよ」と。 今回は、お題でもなんでもなく、ただただ徒然に書いていきたいなと。 最近、また再熱したのが和装。 昔から人より少し(少し……?)変わった服装が好きで、和装もその延長線上にあった1つでした。 成人式には参加せず…

【お題】自分の応援は自分しかできない

明けましておめでとうございます。 新年初のブログが1月の末とは、全くナメくさっている……とかいっそのこと思わずに、気負いせず今年も書いていこうと思います。 さて、今週のお題「応援」とのことです。 一月某日、二次創作のアクセサリーをイベントにて頒…