徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題】私の未来予想図 とは

今週のお題もなかなか楽しそうです。 私が20代に今の私を思い描いていたかは……ちょっと覚えていませんが、確実に違う道を踏みしめて歩いています。 「あの時、こうしていれば」 「この時に、あの選択をしていたら」 過去の話を蒸し返しても、何にもならない…

【ギルティ】聴覚のみで犯人を捕まえろ!(ネタバレあり

予告を観ているだけでは、このタイトルの意味が分からなかったのですが…… 鑑賞後、様々な要点を踏まえて観たくなる一本になると思います。 ミステリーやサスペンス系のジャンルが好きな方に(勿論それらが苦手な人も……と言うか、苦手な人ほど観てほしい)強…

【映画・わたしの好きな歌】円盤にならない、けれど、ずっと好きな作品。(ネタバレあり)

私がイラストというものを描くにあたった原点である、さくらももこ先生の2作目の映画作品。 映画公開当時の私は、小学生でした。 「映画館に行く」という考えがまだ届かない年頃です。 私は大判印刷された大きな大きな漫画「わたしの好きな歌」を指差し 「今…

【お題】雪と聞くと、旅行を思い出す。

今週のお題は「雪」です! お題が好きな故に、映画レポの下書きばかりが溜まりに溜まっていく阪本です。 映画と旅行とアミューズメント的なあれこれを書き溜めているブログは放出されるのか、私にも分かりません…… さて、雪です。 今年はあまり降っていませ…

【お題】私の中で一番わかりやすいイベント

今週のお題は「わたしとバレンタインデー」という事です!これは書きやすいぞぅ! うちの旦那とは、最早誕生日や結婚記念日、クリスマスといった類に(お互いに)サプライズというものをしません。(私が食べたくてケーキを買ってくるとかが主なイベント) …

【お題】宿泊したホテルのエレベーターが落下するという惨事が起きた節分。

今週のお題「わたしの節分」という事で! 前日に友人が泊まりに来ていたのですが、コンビニで納豆巻きやらツナわさび巻きなどを買い込んで、翌日早朝…… やって来ました、夢の海!!! この時期のディズニーシーは全然来たことがなかったのですが、タワー・オ…