徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

【お題】全てわからないわけではないけど

今週のお題は【外のことがわからない】との事。

 

f:id:ck_417:20200609105435j:image

 

猫「わかりませーん」

 

 

たしかに、出勤している人以外で「今日は○○行ってきたよ!」等の呟きに食ってかかる自粛警察は多いと思います。

みんな暇なのかなぁ……実際暇なんだろうな。

 

現時点では、「個人の判断で」外出よろしく!と言うところなので、後は個々人での意識の違いなのかなと。

誰かに会いたい気持ちや、遊びに行きたい気持ち、めちゃくちゃにありますが

とにかく今は、その時ではない。と言い聞かせて、毎晩のように夢で友達と遊んでおります。

 

逢いたい気持ちが強すぎるのもヤバイですね……

 

私は、母のいる施設から「本来は面会出来ないんだけど来てくれ」とか言われながら、今日も2時間かけて電車に乗るわけですが、外の様子を知るのも大体このタイミング。

 

どの時間帯が電車が混んでいるとか、何処の駅のタピオカ屋は行列ができているなぁとか。

 

外の様子というか、きっとメディアで流れている情報よりも人は増えているように思います。

今年は思うようにうごけないだろうなと踏んでいますが、早く収束を待つばかりです……

 

 

私の髪の毛がストレスで真っ白になる前に、早く。早く!