徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

味覚の秋と言えど、最近食べたものは……

今週のお題「最近おいしかったもの」とのことで、ちょっと写真整理でご紹介。

こんな事してますが、明日には糖質制限一週間をする阪本です。

 

新宿三丁目 アリヤ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012089/top_amp/

f:id:ck_417:20181014235126j:image

 

ネイルモデルの時、お昼で(久々に)食べてきました。ここのフレンチトースト、とてもフワフワで甘すぎなく、案外パクパクと食べれてしまうのが罪なくらいに美味。食べれる時は3枚とかいけてしまう。おススメです!∩^ω^∩

 

中華街 馬さんの店 龍仙

http://www.ma-fam.com

f:id:ck_417:20181014235603j:image

 

名古屋の友人が「中華街行きたい!!」と言っていたので、折角だから朝粥を食べにいこうと。

早朝にも関わらずに並んでいたので、思ったよりギュウギュウなのだな……と思いきや、朝からビール飲んで酔っ払ったおじさま達が酒盛りしてました。

鶏ガラの出汁で炊いたお粥を食べたのは初めてで(恥ずかしい話、病院食でしかお粥を食べたことがなかった)優しい味が胃に沁みました…… また機会あれば食べに行きたいです!

 

目黒 果実園 リーベル

http://kajitsuen.jp

f:id:ck_417:20181015001548j:image

 

月一ほどのペースで会ってくれる友人と一緒に訪れました。

写真はパンケーキなのですが、困ったことに

バナナがそこまで得意じゃない筆者。

メニューには「バナナとチョコのパンケーキ」と明記があったのに「まあ少量ならそんなに食べることはないだろう」とたかを括った結果というか

ここは果実園、果物が山盛り頂けるカフェです。

忘れていた私も私ですが、半分ほど頑張って食べましたが全然減らないんで後半は何を食べているんだろう……と疑問に思いながら食べていました。

美味しかったです! とても美味しかったんですが、次からは気を付けます!

 

 

直近で行ったのはこの辺り。

でも、やっぱりなんだかんだで落ち着くのは実家のご飯というか。

f:id:ck_417:20181015003348j:image

実家の唐揚げに勝る唐揚げは、未だに出会ったことがありません。