徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

【お題】靴さえ慣れたものであれば、ずっと歩いていたい。

 

今週のお題は「好きな街」ということです。

こうやってお題があれば「よし、それに沿って書いてみるか」という気分になるのはなぜでしょうか。

 

私の地元は横浜市で、と言ってもロケーションの良い海や中華街がある方ではないので、いわゆる名前だけと言うか……

そして、その中華街や元町、赤レンガ倉庫辺りが個人的に【天気が良くて、程よい気候なら散歩を延々出来るゾーン】です。

 

赤レンガ倉庫

f:id:ck_417:20181022111412j:image

四季折々で様々なイベントが催されていて、行くたびに心が躍る場所の1つ。

この日はオクトーバーフェスでした。

f:id:ck_417:20181022111614j:image

冬になると、リンクスケートも出来ます! 広場が広いから出来るんだな、やはり。

 

大桟橋

https://osanbashi.jp

f:id:ck_417:20181022122259j:image

ウェブカメラから。

 

ここも天気が良いと、ついつい足を伸ばしたくなる。芝生とかでお弁当を広げている家族や、海を見るカップルも多くて、あとはただただ風が強い。

良し悪しじゃなくて、とにかく海風に燻されるかのように吹き荒ぶ風。

たまに無風だったりしますが、折角なら大桟橋の風の洗礼を浴びてほしいです。

 

中華街

人は多けれど、ブラブラするにはとても良い。

 

こないだ行った時は、裏道に美味しそうなパン屋さんを見つけたのでパンを購入したり。

翌日に頂きましたが、とても美味でした。

f:id:ck_417:20181022122920j:image
f:id:ck_417:20181022122923j:image
f:id:ck_417:20181022122914j:image

 

 

あとは、元町とか港の見える丘公園とか、紹介し切れない!

今週のお題はこの辺で〆ます!