徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

【めり乃】羊、ひつじ、ヒツジ祭り【しゃぶしゃぶ】

またも映画からは少し離れます……というか、別に映画ブログを始めたわけではないのでこういう注釈は要らない気がするかもなんですが、何となく。

直近だとクワイエット・プレイスの試写会へ行ったくらいです。喉元に鋭利な物を突き付けられるような緊張感は、映画館じゃないと味わえないかもしれないです。

プーも先日観ました! 専業の自分でも胸にくるものがありました……

 

 

・謝礼がわりに、しゃぶしゃぶを

先日、友人Mに衣装製作をお願いし、それのお礼の一つとして一緒に行って来ました。

 

めり乃

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13201682/top_amp/

 

ジンギスカンや、しゃぶしゃぶをメインとした食べ放題のお店です。

私の友人知人達がよく行っているとも伺ったので、なるほど行ってみようかねーとMとMの息子くんと私で秋葉原まで。

Mが大の羊好きともあり、行きたい!と希望もあったので丁度良かったというか。

 

f:id:ck_417:20180919181044j:image

f:id:ck_417:20180916113041j:image

 

羊の紋が可愛いです……嗚呼これを今から食すのだな……と自然に笑顔になりました。

19時に予約していたのですが、20分ほど早く到着。それでも席は空いていたので店員さんに聞くと「どうぞ」と通して頂けました。

 

私たちが頼んだコースは

【ラムしゃぶ+タンしゃぶ食べ放題コース】

これらがテーブルに並ぶと、圧巻でしかない

f:id:ck_417:20180916113713j:image

このラム肉の上にあるふわふわは、何とわたあめ。しゃぶしゃぶの鍋に入れるのですが、一瞬で溶け消えました……本当に一瞬。

息子くん「わたあめ食べたかった……」

あわわわごめんよ……今度来たら食べていいからね!

f:id:ck_417:20180916114005j:image

 

各種お肉をお代わりすると、このミニ牧場に小さい牛、羊が一頭ずつ並びます。

一皿で出される量が結構なボリューム。でも2.5人いるのだから、この牧場も賑やかにできるだろうと食べ進めていったのですが……

いや、本当に量が多い。

味は、美味しい。美味しいのですが、ラム肉がほんのり弾力があり噛む力がだんだん弱くなっていきました…… 歳かよ。悲しい。

私とMも、空腹状態で挑んだ食べ放題だったのですが、思った以上に箸が進まない。

息子くんも歯切れが悪いのがお気に召さないのか、そこまで食べが進んでいかない。

野菜も出汁の一つだし、やんわり食べていたけれど、それでもお腹いっぱいになるのは早かったと思います。

普通のつけ汁だけでは飽きてしまいそうだったので、ゴマだれ(別料金)を頼みましたが、大正解。これも本当に美味しかったです。

 

f:id:ck_417:20180919173811j:image

 

当日の成果は、羊二頭、牛一頭でした。牛もう一頭くらい行きたかったけど、胃が許さなかったです……。

羊をお腹いっぱいに食べたいなら良いかと思います。ただしシャレにならない量なので、周囲を見ながらお代わりを頼むと良いと思います。

未就学児は無料なので、有難いところ。

 

f:id:ck_417:20180919174453j:image

 

帰り際にうちわを頂きました! まだ若干暑さが残っているので、家で普通に使っています。

息子くんが「スイカ!欲しい!」と叫び、私は「じゃあこの黒いのありますか……?」と趣味に全力疾走。最高ですね。こういうの大好きです。

 

今回頼んだコースは下記の通り。

・ラムしゃぶ、牛タンしゃぶ食べ放題(ソフトドリンク飲み放題付)

・プレミアム飲み放題 にランクアップ(ソフト+アルコール計95種)

・ゴマだれ 追加

・お通し(コースと別途追加徴収される)

 

これで一人6000円ちょっと位でした。

一瞬「ヒョゥ」って変な声出ましたが、普通の食べ放題ってこれくらいするのかしら。

コースの値段が若干安くなっていたり、プレミアム飲み放題の値段が高くなっていたりとハテナが結構飛びましたが、今度行くときは確認してみようと思いました。(合わない分を計算したら帳尻は合うので余計に困惑。何か勘違いをしていそう)

気になって来店したい方は、参考にしてくださいませー!

2回目以降来店のたびにガチャガチャが出来るとのことなので、また行くぞ……!

ご馳走様でした!!

 

f:id:ck_417:20180919180847j:image