徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

【グランピング】何もしないをする【とは何ぞ】

こんにちは。阪本です。

最近はお題もあまり食指が動かず、さらに日常ではブログネタになりそうな様々なことを経験したりと、中々に多忙な日々を送っていました。さすが師走と言えようか。

さて、今年のクリスマス。

イブは、友人と2人でモスを頂きながら我が家で映画を3本観て、翌日クリスマスは別の友人たちとグランピングなるものに行ってきました。

グランピングとは

【グラマラス】と【キャンピング】を合わせた造語とのこと。

キャンプは、テントを張ってご飯を飯盒で炊いて寝袋で寝る……と言ったところが私の経験上のキャンプ。

今回のグランピングは、ドーム型のテントで寝泊まりをするというもの。

今回は、妙義グリーンホテル&テラスまで行ってきました。

サイトはこちら。

電車で都内から向かいましたが、2時間ちょっとくらい。群馬ってあまり赴いたことが無かったですが、しこたま寒かったです……!

外観はこんな感じで、

内観はこんな感じ。 なんだかワクワクしませんか……??

このテントは、ほぼ寝るだけの場所です。

テレビも無いし、間接照明がほんのりと明かりを灯す程度。エアコンはあるので寒い思いはしません! とてもよい!

さらに、シャワーやトイレというものがありません。近くにトイレがあるので、テントを出て向かいます。

そう、トイレなのですが、驚いたのがこのトイレ。

冷暖房完備でした。初めてです、野外トイレで暖かい空気が流れてくるなんて……

そして、照明につられて虫もチラホラ。主にカマドウマなんですが、虫が嫌いな人は頑張って!!! としか言えないです。気をつけてください。よりにもよってカマドウマ、こっちに向かって飛んできます。嘘でしょ、なんでよ!?!(虫が嫌いな筆者

うっかりトイレから出てきたら踏み潰すとか、やりました。……やってしまうので、行くときは気をつけてください……(2回目

夕飯は外でバーベキュー!

自分たちが泊まるテントの裏に、椅子と机、バーベキューが出来るグリルが設置。

蚊帳のようなものをカーテンのように引いて、その中でいただきます。

そうそう。Wi-fiが飛んでいて、かつBluetoothスピーカーがあるので、YouTubeでそれっぽい曲を流しながらご飯を頂いてました。

お夕飯の様子はこんな感じです。

なかなか火が通らないなーと思っていたけれど、蓋したら良かったんだな……と翌日気付きました(遅い)

焼きおにぎりには味噌が塗ってあって、とても美味でした…… お肉も野菜も、野外ともあってより美味しく感じました。

デザートも出てきたので、ニッコニコです。

(筆者のテンション高くて、セックス・ピストルズと一緒のデザート)

夕食後は、近くのホテルまで。(送迎バスが出てるのでお願いしました)

そちらの温泉に入れるということだったので、のぼせるまで浸かってきました……良いお風呂でした……!(ホテルの写真を一切撮ってなかったことを今気づく)

温泉に入ってテントまで戻ってくると、さて何をしようか、と。

あ。忘れてはいけない。フロントでは飲み物もフリードリンク(なんと!お酒も頂ける)なので、お湯をポットに入れてテントに持って行って温かい飲み物を飲みながらぼんやりしたり。

私がカードゲームを持ってきたので、それをやりましたが、結構盛り上がってました!

テストプレイなんてしてないよ

テストプレイなんてしてないよ 黒

黒は時間がなくて出来なかったのですが、白はサクサクと進む(終わるというかプレーヤーが死ぬ)ので、サクサクとゲームをしていました。
理不尽にみんな死ぬし、理不尽にみんな勝つし、プレゼントを欲しいと言ったら死ぬ(時もある)という、めちゃくちゃだけど面白い。

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。 株式会社クラグラ

Amazon CAPTCHA

うまくAmazonのリンクが貼れないので、こちらから失礼します。

これが多分一番盛り上がったかと。とにかく引いた手札でプロポーズの言葉を作るのみ。

こんな短文でも「結婚したい!」と思わせることができたら勝ちです!

いやーこれはずるい。

さて、夜12時ほどで就寝。翌朝は、日の出を見ようと話していたので、うっかりの夜更かしは出来ない。

私は寝つきがちょっと悪かったのか、何回か起きて薄暗い天井をぼんやり眺めてました。

朝は寒いけど、ちゃんと絶景に出会えた

アラームは6時20分にセット。アラームが鳴ってから個々がのそのそと起床。

顔拭きタオルとブランケットを持ち、顔を洗いにトイレまで。フロントの開く時間が6時半なのでフロントでホットドリンクを作り、テラスの席取り。

はしゃぐ友人たち。

この日は6時55分に日の出らしく、3人で寄り添いあいながら待つことに。

日の出前の妙義山。

日の出後の妙義山

「うわぁ……真っ赤……」と思いながらぼんやりしていたら、あっという間に色味が落ち着いてしまった。

そして、私たち3人ともこの位置から朝日が見れるものかと思っていて、ちょっと恥ずかしかった……朝日をめっちゃ探してしまった……

この紅く染まった妙義山がここの目玉と言うことを直前まで気付いていませんでした。

気付いて……良かったね……!

朝食は、お重で来ました!

朝食も外でいただきます。ですが、ワクワクしてしまう。

だって、これです!ドン!

ワクワクが止まらない!!!!

風呂敷を広げると、そのままテーブルクロスになる仕様。より素敵。

ジャムやバターもあり、瓶ものはお持ち帰りも可能!という事で、友人たちはキチンと頂いていました。いちごとブルーベリーのジャムだったかと……!

目玉焼きやパンをグリルで焼いて、ポットにはスープがはいってあり、温め直して飲みましたがとても美味しかったです……

この時、確か7時半とかでしたが、眠気は無く、しっかりと朝食を食べていたと思います。(筆者は、この手の朝食はグダグダと眠気マックスで食べることが多いので)

朝の冷気で目が覚めていたかなとも思いますが、目覚めが良いって素晴らしい事だと思います!

チェックアウトは10時ですが、駅までの送迎が9時35分だったので、気持ち急ぎめで着替えてフロントまで。この時もココアを作って飲みながらチェックアウト。

とても素敵な時間を楽しめました。また絶対に絶対に来ます!!

本当にざっくりと書きましたが、この素敵なテントに1万3000円くらいで宿泊できるので、気になった方は是非行って欲しいです!!

3月の土日まで予約でいっぱいと聞きましたが、どこかしらは空いているかと……かと……!

はしゃぐ友人 その二。

【温泉付グランピング】妙義グリーンホテル&テラス -群馬県富岡市