徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

【お題】私の中で一番わかりやすいイベント

今週のお題は「わたしとバレンタインデー」という事です!これは書きやすいぞぅ!

 

うちの旦那とは、最早誕生日や結婚記念日、クリスマスといった類に(お互いに)サプライズというものをしません。(私が食べたくてケーキを買ってくるとかが主なイベント)

主に2人とも「何が欲しい?」というやり取りが面倒で、衰退した行事なのですが(寂しいけど欲しいものが誕生日付近にあったら購入したりします)

そんなわけでプレゼント的なもののやり取りを致しません。ですが、

 

バレンタインは、それはもう分かりやすい。

明確に【チョコレートを渡す】というイベントなのだから、他のことは考えなくていいと言う。後は、催事場まで赴いたりネットで美味しそうなチョコレートを購入すれば良い。

 

なんて素敵な日なのでしょうか。

あ、今年(2019年)のチョコレートで気になったやつがありまして。

バレンタインデー スイーツコレクション 2019 | 【ザ・リッツ・カールトン大阪 ホテルオフィシャルサイト】 The Ritz-Carlton, Osaka

リッツカールトンさんのチョコレートなのですが

f:id:ck_417:20190213012632j:image

 

この……スーツケースに入っているチョコレートが……個人的にとても欲しかったのですが……

 

本日、家人が赴きましたところ(出張のついでにお願いした)完売しておりました。(咽び泣く

悔し泣きというか、次こそは関東で販売してほしい……(今日知ったのですが、電話でも取り寄せ出来たと知ったので、また販売されるときは電話で……電話……苦手な電話……)

 

そんなわけで、私が今年自分用に買ったのは

ハートブラウニー|お菓子のご紹介|CLUB HARIE(クラブハリエ)

f:id:ck_417:20190213013405j:image

クラブハリエさんの、ハートブラウニーです!

完全に見た目で購入しましたが、めちゃくちゃ可愛い……食べるのが楽しみです!

 

家人に渡す予定のものは、こちらです。

Palet Chocolat | Item | ベルアメール - それは、日本に合うショコラ。

ベルアメールさんのパレショコラ。

10種類ほど買って去年渡したら好評だったので、今年も買ってみました。私も頂きましたが、クッキーミルクが好きです!(*゚v゚*)

 

また来年も美味しくて美しくて可愛いチョコレートが並ぶのかと思うと、ワクワクしますー!