徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

【お題】雪と聞くと、旅行を思い出す。

今週のお題は「雪」です!

お題が好きな故に、映画レポの下書きばかりが溜まりに溜まっていく阪本です。

映画と旅行とアミューズメント的なあれこれを書き溜めているブログは放出されるのか、私にも分かりません……

 

f:id:ck_417:20190218165738j:image

さて、雪です。

今年はあまり降っていませんので、記憶に残っている雪の話でもしたいと思います。

 

何年か前の12月上旬に、母へ親孝行を兼ねてカシオペアで北海道旅行へ行ったのですが。

まあビックリ。雪が全然ない!

旭山動物園にも行ったのですが、思った以上に積もっていない。

関東から雪装備で赴いたのに寒さも厳しくなく、いや、あの、有難い。とても有難いのに北海道とは……と思ってしまった。

流石に札幌あたりまで行くと雪もそこそこに積もっていたのですが、あの年は暖冬だったのかな……と今でも印象に残っています。

 

あ、あとは最終日。ホテルをチェックアウトして外に出た数秒後に雪で滑って足を捻ったこともいまだに覚えています。

痛みを伴うと、途端に忘れにくくなるのが若干嫌ですね!