徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

【保護猫】猫と私と生き物と。

こんにちは。阪本です。

まあこの名前も猫の名前なのですが、それは一旦置いといて。

 

先程、うちで一時預かりをしていた保護猫をトライアル先までお送りしてきました。

約一ヶ月強、うちにいてすっかり先住猫たちとも打ち解けたかなぁという矢先ともいうか。

こうなるのは始めから分かっての一時預かりだったのですが、やはり人間ですし情も湧くので、帰宅後に普通に振舞っている猫たちを見て「お前たちは……臨機応変に生きれる生き物なんだなぁ」と独りごちました。

 

f:id:ck_417:20190921175800j:image

 

幸い、知り合いのお宅に行く事になったので、会おうと思えば会えるので寂しくもない。

写真を撮るのも大好きな方なので、SNSで様子も分かる。

 

何となく寂しく感じるのは、先日愛鳥を落鳥させてしまったのもあるのだろうなと。

生きとし生けるものと生活すると、それは確実に避けられないものと覚悟していても。

 

愛鳥の話は、また別でブログに書こうかと思います。

まだ一ヶ月も経ってないのですが、少し心が落ち着いたので……