徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

【お題】白坂小梅はいいぞ。(正座

今週のお題は「アイドルをつづる」という事で。

今夜は、友人達と関内まで夕飯を食べに行くのですが、道のりがほんのり遠いのでブログをしたためようと。

 

アイドル……

二次元のアイドルなら話せる気がするのですが、大丈夫かしら……

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズの出会い

あっ、私普通にオタクです。ゲームアニメ普通に好きです。(前置き

 

アイドルマスターの名前は、それこそゲームセンターにある頃から存じていたのですが、あまり琴線に触れなかった私でしたが(当時は音ゲーの方を専念していたのも要因かと)

上記のタイトルはアニメから入りました。

女の子達が、プロデューサーに「アイドルになりませんか?」と声をかけられ、アイドルになるアニメでした。

キャラデザが可愛かったのもあったのですが、曲が……曲が良くて……

そして、この作品は音ゲーが後に出るのですが、そこでよりハマった感じです。

何より、曲がいい。全ていい。

アイドルっぽい可愛い曲も、元気一杯の曲も、綺麗目な曲も、全て網羅。

さらに、中居くんがCMに来てくれたのもあり、SMAPファンの方々もプレイしてくれる。

 

最高ですね!!!!!?????

 

今まで「アイドルの顔を見ると、疲れが取れるよ」とか聞いていた私がいささか冗談かな?と思っていたのですが、本当に癒されます……

推しがいる生活、本当に良いです。

 

あっ、私の推しは、白坂小梅ちゃんです!

どうぞ見かけたときは、ご贔屓にお願いいたします!!

 

f:id:ck_417:20190527174638j:image