徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

【徒然】慣れないことをしたくない気持ちと

お題でも何でも無いので、それとなく「あー、ブログ書いてるんだな」と思っていただければ。

 

f:id:ck_417:20190618014541j:image

 

先日、私が今一番好きなゲームのコラボカフェに行ってきました。

コラボ商品として、キーホルダーや缶バッチなども勿論商品として並んでいて、それを買いたくて胸を躍らせていた私なのですが。

一緒に行った友人と「これは全種類当てないと帰れない……?」的な空気になり、結果的にほぼ全ての種類を網羅しました。

 

すると、どういう事でしょうか。

突然、あれほどあった興味が無くなってしまいました。

言うなればコンプリートして満足してしまった。

という現象が起きました。

過去に幾度とコラボレーションしたアクリルスタンドや缶バッチの違い、今どうしているだろうか。

 

引っ越しの時に、ほぼ処分しています。

今、金銭的には個人で好きにできる金額は限られていたのに、一時の感情や金銭感覚のバグが起こり、容易く札を出していた私でした。

グッズを開封していたその時は確実に楽しいし、私の好きなキャラが出た時の喜びは計り知れません。

なのに、コンプリートした事によって

私は、立場を考えずに湯水のようにお金を使ってしまった。

と脳みそが動き、愛着があったと思われたグッズたちに途端に興味が無くなってしまった哀れな人間のお話でした。

 

これらは、友人が買い取ってくれると言っていたので、一先ず落ち着きましたが……

アドレナリンかドーパミンが放出されたか。

何にせよガシャを引くことと何ら変わらないのだな!と謎の納得。