徒然にゆびならし

趣味や好きな事(主に映画やダイエット体験談)を思うままに書き綴りたいと思うアラサー。

【お題】なる時はなるし、そうじゃない時もある。

今週のお題は「冬の体調管理」との事です。ドドン。

 

日本列島がインフルエンザ警報が真っ赤で、一体どこへ逃げたら良いのか……

私が覚えている限りでなったインフルエンザは、一回きり。幼少期は覚えてないのですが……大人になってからのアレは、本当に本当にしんどかった。

ちょっと前に記事にも書いたのですが、扁桃腺を腫らして熱が出たり、風邪を引いて熱が上がったりすると

大体は熱を下げる方向に向かいます。

なのですが、インフルエンザはそれが出来ません…… 熱をただただ受け入れて菌を殺して頂かなくてはならない。

 

いっそ私を殺してくれ。

そんなことまで思う始末。いや奇行に走る子供の気持ちもすごいわかってしまう。

なんでかわからないけど、体が熱くて寒くて判断能力が著しく低下。

脳みそが溶けてる時にした行動が

唯一冷えていた腰回りと股関節付近を、手で当てて冷やしていた。

最早訳の分からない記憶……

 

あっ。話が脱線しました。体調管理ですね。

「外界に出ない」

これが一番なのですが、そうも行かないですよね。私がやってる体調管理と言っても、特にこれと言ってないのですが……

SNSでは「紅茶を飲むと予防になる」と見て、旦那が毎日飲んでいますが、別記事で「膀胱炎になるからやめておけ」とも見かけて

じゃあ何したらええのや……と悲観になることもなく(マスクも今は効かないと聞く前からマスク着用はしてない)

 

やっぱり……運動して美味しいもの食べて、心からの健康を養っていくとか……

気の利いたことが全然書けなかったけど、これを日々続けてのらりくらりと風邪やインフルエンザを避けています。

 

 

あとは、アレです。完全に【運】です。

なる時はなる!!!

 

f:id:ck_417:20190128122617j:image

 

皆さまも、どうぞご自愛くださいませ……